2006年04月28日

ショーンKさんとの出会い

話しは随分さかのぼる。
ソフトブレーンは、2000年12月にマザーズ上場した。ただ、上場したからといって、すぐに有名になれる訳ではなく、当時、営業担当役員だった私は、マスコミが取り上げてくれないものかといつも思っていた。
詳しい経緯は忘れたが、2001年に入り、テレビ東京さんの番組で、初めてソフトブレーンが取り上げられることになった。

やったね、歓喜の嵐!

土曜朝の番組で、司会者の方とアナリストの方が事業内容や特徴を対談しながら伝えてくれた。
その司会者をされていたのが、ショーンKさんだ。
ショーンさんのかっこよさと、うれしさがあいまって、強烈に印象的だった。

月日は過ぎ‥‥‥

ダイヤモンドビジョナリー新装刊号(2月25日発売)の編集会議で、副社長の豊田さんが(写真右)、
編集会議
「誰かコンサルタントさんと経営者の対談コーナーがあるといいですね」と言った。
「小松さん、ショーンKさんって覚えてます?」
記憶が鮮明によみがえり、即決。「すぐ、打診しようよ!」



こちらの編集方針や企画と一緒に我々の「嬉しかった思い出」をお話ししたら、なんと、ちゃんと憶えて頂いていた。
さらに、J−WAVEで「MakeIT21」という番組をやっているので、という事で、プロデユーサーさんを紹介してくれ、コラボレーションを提案してくれた。

そして、今回のセミナー‥‥‥

こうして、人の「縁」は、糸をつむぐようにつながっていく。
人生は楽しい!

ちなみに写真は編集会議の一コマです。

banner2.gif
posted by 成長企業プロデューサー 小松弘明 at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 「縁」「友」「仲間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、セミナーでは大変お世話になりましたm(__)m

そ、そうでしたぁ!もうそんな前になるんですね。テレビ東京IRレポート。その節はきちんとご挨拶もできず・・・失礼致しました。

そして今回のダイヤモンドビジョナリー・・・
人の縁は糸をつむぐようにつながっていく。
いいお言葉です。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by ショーンK at 2006年04月28日 14:30
ショーンさん、ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

直接のコメント、本当に感激です。
Posted by 小松 at 2006年04月28日 22:01
小松社長、Brogのご案内ありがとうございました。
(GWもカレンダーどおり出勤いたしております。)

ショーンKさんの番組、その時間帯に家にいる時は必ず聴いてますよ。
情報が多様なのでとても参考になります。
Posted by 山田@Team Yellow at 2006年05月02日 13:32
小松代表、

今日は本当に素敵な出会いをありがとうございました。ご縁が繋がりましたね・・・。
また、タクシーの中の会話、すごく楽しかったです!
僕にとっては今日、一番収穫があった時間かも知れません。

近々、お会いすることがあるかと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

PS
会場・タクシーで誓った「男と男の約束」ちゃんと覚えてますから(笑)
Posted by 成功は行動力にある!ショーンK/タリーズ松田社長/ペリエ和田社長 at 2006年09月27日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。