2006年10月08日

「麻布十番・六本木」秋のさわやか散歩

ここ2年ぐらい、よく使わせてもらっているイタリアレストラン「ピッコロ・グランデ」が10周年記念「30人の30の大好物」という本を出版する。

その30人の一人として取材協力させて頂くことになり、今日は夫婦そろって“ランチ取材”で麻布十番まで行ってきた。

家内は、写真を撮られるというので、ちょっと緊張していた。

カメラ目線での一枚を撮るとき、カメラマンから、

「ちょっと、固いです。笑顔でお願いします!」なんていわれながらも無事終了。

僕らと一緒にピーチジョンの野口美佳さんがご家族で取材をされていた。
(お店の大久保ママと美佳さんは、大親友なのだ!)

取材がてら おいしいランチをご馳走になった。

ピッコロ サラダ.jpg
(サラダがおいしい!)

僕らの後は、俳優の石田純一さんが取材される予定だった。

なすのトマトソーススパ.jpg
(Spagetti alla Norma)


取材を終えて、とても天気がいいので、麻布十番から六本木ヒルズまで、二人で散歩。

満腹にもかかわらず、十番通りにある、おいしい「たいやき」を狙ってみたが、案の定30分近く待ちの状態。

テレ朝の広場でイベント.jpg(ちらりと見て‥‥)

そのまま、テレビ朝日前の広場でやっている音楽イベントを横目で見ながら、ヒルズの中に入る。

またまた、満腹にもかかわらず「南翔饅頭店」の前でも立ち止まる。
(ちなみに南翔は、地名です。)

南翔饅頭店1.jpg

やはり、30分程度待ちそうなので、値段だけチェックして駅に向かった。

昨年の上海での「抗日デモ」の日、僕は七田さんらと上海にいた。
全く危険は感じなかったが、念のため、街中ではなく上海郊外の本場の南翔へ、蒸したての饅頭を食べに行った。

20個で10元〜20元(200〜300円)ぐらいだったと記憶している。

六本木ヒルズでは、やはりそういうわけには‥‥

南翔飯店2.jpg

秋の午後、

息子が文化祭でいない事をいいことに、

夫婦で、「イタリアンランチ・麻布十番・六本木散歩」。

このブログを書いたら、空が夕焼けに‥‥

ы〓§??????.jpg
(窓から池袋サンシャインが見えるPC部屋で。)

平和ないい一日であった。


※「30人30の大好物 ピッコログランデ」は12月中旬に出版される予定です。その時、僕の大好物もわかります。

「ピッコロ・グランデ」ですが、予約ないとほぼ無理ですので、念のため。


banner_04.gif
←秋のすがすがしさにクリックお願いします。
posted by 成長企業プロデューサー 小松弘明 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。